FC2ブログ

【陸羽東線】リゾートみのり撮影【キハ48】

2018.4.21

鳴子温泉へ着くと、ちょうど2分前に「リゾートみのり」が通過した後でした。

間に合わないと思ってのんびり向かったけれど、ギリギリとなると悔しいものです。

さて、初日の宿にチェックインすると、なんと部屋から陸羽東線が見えるではないか。

日没間近だったので、1枚撮影。

IMG_1418.jpg
@鳴子御殿湯〜鳴子温泉

側面には日が当たらなかったですが、部屋から撮影ができるなんて。

ホテルの下には桜と露店風呂があり、露店風呂からも陸羽東線が見えました。

適当に桜とからめ流し撮りして、バイキングで食べまくり1日目終了。




2018.4.22

初日は素晴らしいお天気だったけれど、2日目は雲多め。

朝から露店風呂とバイキングで大満足になり、チェックアウト後は鳴子峡など観光。

撮影地を探しつつ、新庄方面へ。

今回はお願いして、撮影地を探してもよいとのことだったので、迷惑をかけつつスタンバイ。

IMG_1452.jpg
8727D@瀬見温泉〜東長沢

キハ48改の「リゾートみのり」を撮影。

調べると、この車両もデビューからもう10年経つのですね。

雲お多めの残念な感じでしたが、撮影はこれにて終了。

観光や美味しいものをいただき、2泊目は天童に宿泊し、3日目は同一経路で新幹線乗り継ぎで帰宅しました。

今回の機材は7Dと24-70のみで、軽装での撮影もたまには良いものだなと実感しました。

お付き合いいただいた家族には感謝です。。

プロフィール

ちょま

Author:ちょま
鉄道写真ばかりの気ままなブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
乗客
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア